2015年1月4日日曜日

年賀状3案と夢の続き



写真3枚、今年の親戚・家人の友人向け年賀状。多分、前にFB掲載した写真だと思う。
ちなみに、僕は年賀状を出さない主義、ただし正月近辺で何かイベントを作り、その告知を年賀状代わりにすることは時々する。今年は2月に某住宅展示場で旧作の写真を十数枚展示するかもしれないが、まだ具体的にお知らせできる状況ではない。
今年は正月早々、超早起きというか?「時差ボケ」というか?変な生活リズムに陥っているが
思うところも多々あって、夜中に思いついたら「即行動」という側面もある。僕ぐらいの年齢になると、さすがに残りの人生は短く、さらに活動しそれを楽しめる時間はもっと短い、まさにラスト・ラン。
 昨日届いた年賀状に、12月16日のプチ同窓会を一緒に飲んだ友達から「糖質制限を始めた、今のところ”快腸”」というのがあった。嬉しくて電話をしたら、まだ2週間程度なのにズボンが緩くなったそうだ、その日のメンバーの中で一番糖質制限をしなさそうな奴だったので驚いた。
 さて、昨日の初夢モロモロのうち、タワー型物置箱作りを実行に移そうと、お店が開く朝イチで必要な部材を探りに行った。同時に鉄工所を営む友人に基本部分を作ってもらう見積をお願いした。タワーのサイズは底面1200mm角を900mm角に変更するつもり、そして上部にスポット照明を取り付けるライティングレールを設置する案も、並べた時にぶつかりそうなのと、そのタワーに貼り付けた写真を照明するのに不都合なので、多分やめる。ライティング用のタワーは別に考えたほうが良さそうだ。
 オープンなセカンドキッチン案もちょっと「夢」すぎるのでペンディング。それに従いタワー型物置箱のひとつをPCデスクにする案もペンディング。現状のローリングタワー(足場)とブームスタンドなどを片付ける案は、休み明けに某スタジオ社長さんに打診、、、かな。「怪人のシャンデリア」を天井近くに上げる作業は昨日完了。

0 件のコメント: