2015年3月18日水曜日

SONY、Eマウント55mm~210mmOSSというズームレンズ

SONY、Eマウント55mm~210mmOSSというズームレンズ、α7につけて使っても面白そうっと、軽~い気持ちでヤフオクに入札したら落札してしまった、正直想定外。まぁお安く買えたということなんだけど。で、それなりに楽しみにしていたら「やられたっ!」、α7で使用時にはOSSと書かれているレンズ光学ブレ補正が効かないんだって!!、ファストハイブリッドAFという新しくて速いAFに対応しているかどうかを確認していて、コメ印に小さく書かれたそれ(↓の画像の下の方)を発見。

お遊びレンズとして買ったので「まっイッカ~」のレベルではあるが、僕の持ってるEマウントレンズはボディがフルサイズにもかかわらずちょっと考えるところもあって全部APS-C仕様、つまり周辺が黒く写ってしまってフルサイズの用をなさないのだが、このレンズでは手ぶれ補正も効かないとは・・・トホホ。明日到着予定だけど楽しみが激減、残ったお楽しみはレンズ後部のフレアカッターというプラ部品を外して、どこまでフルサイズの画面をカバーするか?ぐらいかな。いずれにしても「お遊びレンズ」だ。

0 件のコメント: