2015年10月18日日曜日

本日の気付き:最近の食+今買い換えるならスズキエスクード

最近、糖質制限自家製パンとはいえパン食にメニュー構成を頼ることが多い、
多様な食材やメニューという点でちょっとイカン気がしている。理由はベーコンやチキンのスモーク、ジェノベーゼ・ソースなどパン食と合う食材を沢山作っていることだろう。そう言いながら、今日もベーコン・ロースハム・チキンレッグをスモーク前の下調理した・・・ああ矛盾。先週の福島出張ではなんと寿司を含む糖質も結構食べたり、プラスすることの先週はランチにバイキング系外食することも多く、ちょっと体重増加気味。
話は変わって昨夜、家人と昼間試乗してきたフィアット500Xの話絡みでまたぞろ次の車構想を話していて、急に浮上してきた候補車が10/15日発売になったスズキのエスクードというSUV車、ほとんど中身が同じSX4-Sクロスの方が街乗りっぽくてお気に入りだったのだが、ごついエスクードのスタイルのほうが飽きが来ないだろうことや、最新の衝突回避ブレーキなどが魅力。強いて言えばハンガリー本国では発表になっている1.4Lターボエンジンを載せた本国名ヴィターラSのほうが魅力的で、来年後半までに日本発売にならないかなっと思ったりしている。ということで当面、「今買い換えるなら」の車はスズキのエスクードか?
但し、東京モーターショーでサプライズ発表もありうるホンダの新型フリード&スパイクもダートホースとして注意するべき:その心は手足を伸ばして横になれるスペース効率。ホンダのスペーシーな車作りと燃費性能には、ペラペラ感があるとはいえ要注目だと思っている。

0 件のコメント: