2015年12月6日日曜日

Vibram5フィンガーズシューズで13000歩は疲れた。

Vibram5フィンガーズという靴の続報=途中経過になる。昨日は知人の写真展とロケハン2箇所をVibramでこなし、調子は上々。夕方からの打ち合わせは靴を脱ぐ場所ということもありナイキに履き替えていったが、逆にナイキ=普通のスニーカーに違和感を覚えるほど5本脚靴の感触は快適だった。その余勢をかって今朝、長久手農協まで往復13000歩をVibramで買い物ウォーキングにでたのだが、いやぁ~疲れた。踵をあまり地面につかないようにかばって歩いたせいか?脹脛・脛などの筋肉が疲れた、全体の運動量も増えてる感じ。この靴でトレイルランをしているM下氏はすごいと思うが、この靴で自然の未舗装の山道を駆け抜けるのは爽快だろうな!この靴、基本は踵を先に地面につけないという身体の使い方なので、「歩く」よりは「走る」方が理にかなっていると感じた今朝だった。N崎さんから、冬は靴下が??という話があったが、昨日百均でレッグウォーマーを買うも、足の甲まで覆えずにX、思いついたのがは着古した靴下の先をハサミで切り落として足指だけだして靴をはく方法。今朝はそれを試してコチラは正解だった模様。

0 件のコメント: