2016年1月28日木曜日

2月下旬のCP+

2月下旬のCP+が近づいてきて、カメラ業界の噂雀はイロイロさえずっているけれど
僕が期待してるというか、一番動向が気になるのがSIGMA。
非常に具体的に言うと、SD1Merrillはリニューアルするのか?
その場合、APScのまま単純にQuattro化され正常進化の範囲なのか?
フルサイズになるのか?、ミラーレス化されるのか?
はたまた、無くなってしまうのか?
Canonの本気(もしかしたらフルサイズ)ミラーレスの動向ともに
僕の手持ちレンズなどに絡んで、情報がなく気を揉むほどではないが気になる!
写真絡みで言うと、暇すぎる日々を利用して
ただ今、2010年以降のスナップ写真をプリントしてBOOKを製作中。
いろんなノウハウがあって興味ある人にはトピックスも多いけど企業秘密も多く、多くは語れない。とりあえずその体裁は、210mmX198mmの少し横長サイズでリングで綴るスタイル、1996年に自分の写真展で使った方法、そして使っているファイリング用の金具もその時買ってデッドストック化していた20年モノ。

0 件のコメント: