2016年2月3日水曜日

日産フィガロとアルファロメオMiTo


https://www.yahoo.com/autos/9-future-collector-cars-turning-legal-1355481684713526.html
江口さんがシェアしてた記事↑、僕もシェアさせて頂きま~す。
この車=フィガロに7年間ぐらい乗ってました(基本家人が乗ってましたが)、ウチが日進市に住んでたその頃、半径100mぐらいに3軒、この車を乗ってる家がありました・・・日本中で20000台限定・抽選販売だったのに異常だったなぁ。イイ車でした、小さいのに高速もターボで快適、車室が狭いのでエアコンもすぐ良く効き、7年9万キロ乗ったのに下取りも超良かった、コンバーチブルの幌がダメになるだろうと思い、新品の幌をパーツで買って持っていたのですが、使わずじまいで下取りにつけて渡しました。2000年頃ロンドンに行った時、輸出してないはずのフィガロが結構走ってるのを見てビックリ、その後もロンドンに行くたびによく見かけました、中古車を輸入してたんでしょうね、ロンドン人好きそうです。白いインテリアはいいなっと、今黒いインテリアのMito↓に乗りながら思ってます。同じ赤ですがマイナーチェンジ後なので鼻先のグリルにクロームの縁取りがあります・・・丸っこくてレトロテイストが似てるかな?どちらも家人の超お気に入り。

0 件のコメント: