2016年5月28日土曜日

引っ越してもう4年経っていた:VAIOはWindows10にアップデートせず。

日進から本郷に引っ越したは2013年だと思っていたが、家人の父親の墓参に行って墓碑を見ると「アレ、4年?」調べりゃわかると言いつつ、1週間以上調べておらず
今調べてみたらちょうど4年経過してた、そりゃその頃買ったVAIO、当時は最高スペックを選んだつもりだったが、Windows10アップデートをメーカーさんもサポートしてくれないわけだ!残念、、、ちなみにデスクトップ機のWindows10アップデートは相当快調で、それもあってVAIOもアップデートしようかなっと思ったんだけどね。ちなみに、どんな不具合があるかというと、外付けブルーレイ装置に内蔵のGPUを利用できないらしい、決定的な問題では無いけど、フォトショなどでGPUが利用できないのは処理スピードに関わる。

0 件のコメント: