2017年1月29日日曜日

26年ぶりに、天窓のスポットランプ、LEDに交換

5m超えの天窓内に仕込んであるスポットライト12灯を26年間で1灯しか切れなかったハロゲンランプからLEDスポットに付け替え作業を、写真のハシゴを使って完了、約4時間ほどかかった=疲れた。簡単な球交換作業かと思われるかもしれないが、26年取りつけっぱなしのハロゲン球はしぶとく外れず、ハロゲン用リフレクターを軽く破壊してLEDが差し込めるようにする作業、ハシゴ上で老体&素人がするのはかなりの苦行。結果的に電気代の節約しか効能はないわけで、作業が終わってチョット「正直、どうなんだろう?」思った次第。

0 件のコメント: