2017年3月28日火曜日

Don't Blink ロバート・フランクの映画

http://robertfrank-movie.jp/
試写会で見た映画はコレ↑
流石にスゴイ、音楽もすごい、試写室を出ると思わずカメラを取り出したくなる気持わかる。カメラマンは当然、写真に興味のある人必見だね。でもカテゴリーとしてはストレートフォトね、
あんなふうに軽やかに写真を撮れたらいいなっと思う。
元々「アメリカ人」という超有名すぎる写真集から好きになって、90年代なかばに横浜美術館で見た回顧展?でのノバスコシアの風景写真が重すぎる印象があったのだけど、なるほどコンテンポラリーな写真家だった、御年92歳現役だそうだ。
ロバート・フランクさん収集癖があるそうだ、この人の後片付けは大変そうだ。

0 件のコメント: