2017年4月2日日曜日

なんだかオツカレ?やる気が起きない。

K君の遺品整理、スタジオの整理は仲良し皆様と一緒に先月末に終了したが、僕にはまだ機材のオークション出品と、もしかしたら画像データ整理が残っている。来週は珍しく撮影が少し忙しいのに、今のところほとんど全てにやる気が起きない。好きな料理をするのが精一杯って感じ、「K君疲れ」も考えられるが、まぁそう言ってもね。先ほどなんか、あれだけ糞味噌に言ってたSIGMAのsdQuattroのレンズキットがかなりお安いのを見つけて、思わず買いそうな気分になった・・・多分ストレス買いと云うやつだ・・・イカンイカン。何がイカンって、sd用の上位クラスのレンズだが自分で売り払ったじゃないの!それを今更の安物買い?今持ってるSIGMADP2Merrillと比較すれば、多少速く・暗い所に強く・多少解像度が上がり、かなり重く・大きい。将来性で言えばsdQuattroはミラーレスのショートフランジバックというメリットがない→広角系レンズがすべからく大きく・重い。まぁ、その線はないね

0 件のコメント: