2017年4月19日水曜日

早起きと云うには早過ぎる

早起きと云うには早過ぎる3時台に眼が醒め、ウトウトしながら4時半までやり過ごした後起き出した。昨夜はTVを見ながら酔いつぶれた?眠ってしまった。今朝は鼻水とくしゃみで風邪っぽい印象。
とりあえず早朝の仕事は、朝ご飯の支度と昨日撮影データを整理、もう1週間ぐらい前に買ったUSB3.0ハブ経由のカードリーダー読み込みで不調。朝ご飯は昨夜決めたメニューからパンをフルーツパンから普通の白いパンに変更、レタスサラダをブロッコリーの温野菜に変更。
ヤラなければならない事や、やるべき事は、まず例のヤフオク出品。そして昨年やった写真展の写真集化、小池図録の下準備など、仕事はポツポツながらそれなりに入ってきておりそこは嬉しい、
カメラの事は今のところ特に買いたいものはなく、売りたいものはCanonのシステムだが仕事をこなすには必要なのでまだ売れない。
どちらも希望的予想レベルだが、sdQuattro系ではないSIGMAのフルサイズ新ミラーレス、又は新dpQuattroシリーズ発表待ち。強いて言うなら仕事に使えるCanonのフルサイズ新ミラーレスシステムも発表待ち。いずれにしても次はミラーレスしか念頭にない。そして依頼撮影仕事を除いて考えると、今のところSIGMA・Foveon素子のカメラしか念頭にない、そんな4月19日の朝。

0 件のコメント: