2017年6月25日日曜日

sonyのαにマウントアダプターで移行、又は両刀使い

sonyのαにマウントアダプターで移行、又は両刀使いをするにはまだまだ問題それなりにアリという情報・・・下のリンク先参照。
確かにEOSは使いやすいし・・・・ただネ、時代はミラーレスに向かって動いてるので、「動かないCanon」が歯がゆいんですよ!、今のCanonほどプロの使い勝手をよくわかっているメーカーはないと思うから・・・
僕は今のところ上手く行ってるけどね、まず導入したsonyのαカメラはα7mk2と言ってお手頃なベーシックバージョンでサブボディとして使いこのカメラでテザー撮影することもない、そのボディでシグマのレンズも2本使えてるし、B級のマウントアダプターを別途入手したことで、SIGMAの高性能マウントアダプタでは上手く使えなかったCanonの魚眼ズームも手ブレ補正を利用できるようになったし、正直(特に高感度)画質はsonyのほうが綺麗だし・・・http://digicame-info.com/2017/06/9-21.html
http://tatsphoto.air-nifty.com/tatsblog/2017/06/79-3b3a.html

0 件のコメント: