2017年7月19日水曜日

今朝も朝練・習=3日連続

今朝も朝練・習=3日連続、今日はメインのカメラをsonyのα7mk2に600mm反射望遠レンズという組み合わせ、もう1台SIGMAのDP2Merrillというコンパクト機を持ち、その持ち歩き方を含めて「練習」。当初の予定はウォーク折り返し点あたりにあるスタバのテラス席に座って600mmキャンディット・スナップしようと思ったんだけど、周りの人の流れなどが少なかったのでヤメて歩き続けた。踵上げ運動をずっとやってるせいか?長いウォークでも踵が痛むことがなくなって、丈夫になった印象。しかし歩きながらの600mmスナップは被写体を見つけることやカメラを安定的に支える点で難しく嫌になる。
途中、家財道具のようなモノを両手に持ち、下を向いて歩いている男性を見つけ、その暗さ加減に後ろから1枚スナップ、追い抜いて歩き相当前に行ったところで物陰に隠れて600mmでスナップ。身なりからホームレスではなさそうだが、それにしても暗い!病気になるゾッと心のなかで話しかけた。
毎日のように、暑くなる前の朝、何かを見つけようと思わず、カメラなりレンズなりを変えてスナップ練習するのは「ヨロシイ」と思う今日このごろ。














0 件のコメント: