2017年7月22日土曜日

今朝もハヨから「朝練」、その6かな?

今日は趣向を変えて写真を撮るというより、機材の持ち運び方・カメラの吊るし方などの実戦的検証。距離は短いが「行軍」練習といったところ。
重めの2台(sonyα7mk2+600mm と sigma sdQuattroH+30mmF1.4)をそれぞれ1台ずつはいる小型カメラバッグに入れ、バッグ背面に腰ベルトを通しながら、バッグのショルダーストラップも肩にかける。更にカメラは底面吊り下げ式(ブラックラピッド)のダブルストラップで方から吊るす。知ってる人はわかると思うが、本郷から東山通りを星が丘に向かって歩いた、いつもは比較的裏通りを歩くのだが、朝5時に妙な格好して歩いていると不審者と思われてもいけないので大通りを歩くことにした。ん~ん写真?選んだのはショーウィンドウのスナップがほとんど、600mmで撮ったものばかり、まぁ練習!練習!!








0 件のコメント: