2017年8月7日月曜日

8/6~7の朝練、興味深い賃貸住宅2件

昨日はモロモロハズレの日だった、極めつけは夜。酔っ払い運転ならぬオク入札で、一桁間違えて入札→即決価格で落札してしまった。もちろん、間違いでしたとお断りの連絡はしたが当然ヤフオクの悪い評価が一つ増える、それにしても出品者さんには悪いことをしてしまった。僕が間違い落札したおかげで、僕を削除して次点落札者に売れば、希望落札額の約1/10、次点候補を繰り上げなければ出品者さんにも悪い評価が自動でついてしまう。ヤフオク出品している経験から本当に申し訳ない!
さて、写真。少し前から気になっていた長久手市の賃貸住宅?が白いメゾネットタイプのコレ。海沿いのリゾートが似合いそうで素敵。
もう1件、コレは今日見つけた工事中の物件だが、今時風、ローコスト・パビリオン風。普通の軽量鉄骨2階建てアパートのようだが、道路に面した側にコレまたローコストな材木を上手く配して素敵に見せたり、普通のアパートの玄関を隠したり!上手い!!
パースの下に見にくいが間取り図もある。








↑その建築状況と、外張り材木の様子
↓は、割と近所の奇妙な貴石屋さん、そのウィンドウの看板・・・ちなみに店は開いていない模様。
 今朝は5時前に起きたら天気が良かった↓ので朝練スタート






 コチラも、前々から気になっている長久手の住宅。階段のカーブ具合はヨーロッパ好きの人で、建物の様子からするとそろそろ70歳代のオーナーか?

 ↑↓こういう痕跡のような壁は好きでよく撮る、この2枚カメラ(レンズも違う)を変えて撮ってみた

0 件のコメント: