2017年12月19日火曜日

先週のヤフオクは予想外

日曜日に終わったヤフオク、希望予想落札額に届かず+メインの出品物は落札者が辞退するというハプニングにいまだ終了できず迷走中。なのに、昨夜というか夜中、モロモロ思いついたことがあり次のヤフオク出品準備中+ちょっと失敗の気配があるレンズ1本をゲットしてしまった。要するに機材の入れ替えなんだが、それとは別に薄々気づいてはいたが、どうやら僕のヤフオクは趣味だな。売り急ぎに注意・買い急ぎに注意と自分に言い聞かせなきゃ!
今回の機材の入れ替え、替えたカメラのシステムに最適化し、古いものを新しいモノに置き換えながら、二つ三つの機材に割り当てていた役割を一つの機材に兼任させる、そして小型軽量化するというあたりで、その先に見えるものはプライベートな写真撮影と依頼仕事撮影で使う機材の一体化というところだ。
とはいえ、売るのは趣味・買うのは性(さが)ということは間違いない。

0 件のコメント: