2018年1月3日水曜日

本郷から平針まで朝練 with TS-E50mmF2.8Lマクロ 帰りは地下鉄!

50mmでF2.8という当たり前以下のスペックながら、TS-Eの名前が示すようにアオリが使えるCanonの最新レンズ、そして1/2倍マクロまで近づけるこのレンズ。本来は依頼撮影仕事で人物全身やら物撮りに使うためにTS-E45mmから買い替えたんだけど、その解像力なかなかなものなので、AFは使えないけれどお散歩スナップで癖などをつかもうと今朝持ち出してみた with sonyA7m2でも、、、重い・大きい!
まぁ海外旅行には持って行く気はしないけど、モロモロ練習練習。
普通の50mmのつもりでファインダーをのぞくとアオリが使えるせいか?微妙に広角感がある。EVFの拡大画像でピント合わせをしていても、その解像感の良さよーく判る。久しぶりにアオリレンズで街歩きして、TS-E24mmも街歩きスナップにイイよなっと思った次第。






0 件のコメント: