2018年3月5日月曜日

キエフ郊外、雪道疾走

昨日はアポなし取材先まで、タクシーチャーターで雪道疾走。楽しい「バカ撮り」をさせてもらえた。先日の空港から街中心部までのシャトルバスでの「バカ撮り」と言い、思い出したのは森山大道の「国道1号線」、いわゆるロードムービーのノリだ、考えてる暇はなく、ワクワクして僕は大好き。ピンとハズしたり、イロイロあるけどね。本当はこういうシーン、AF外してMF、ISO感度高めで、シャッタースピード早め、絞りはF8程度固定がイイと思ったけど、そのまま何かの設定を引き継いで仕事撮影に入るという「失敗」もあり得るので、AFのままで撮った。






0 件のコメント: