2018年3月6日火曜日

土産?買い物

一応昨日の撮影で「仕事」撮影は終了のようなので、明日夜便の出発までは自由時間。
土産を買う習慣はないが、自宅使いように気なる食材をスーパーで買った。
まずさくらんぼのジャム(こちらではレシピでよく使うみたいなのと、先日食べて美味しかったので)、蜂蜜、
ホントは有塩発酵バターが欲しくて、グーグル翻訳のウクライナ語を店員に見せたが理解してもらえず、買ったバターが有塩発酵なのかは不明。
ウクライナは穀倉地帯なので、乳製品は多分美味しいだろうと買い込んだ、値段は日本より安いけど、めっちゃ安ではない。
後、検疫で没収されるリスクは有るが、この季節日本で買えないビーツ=今日こちらの仕事をコーディネイトしてくれたウクライナの若い大学准教授がくれるようなことも言ってたが・・・
写真の乳脂肪30%のヨーグルトとトマトは今日明日の食料。

0 件のコメント: