2018年3月25日日曜日

今さらWord?

今さらマイクロソフトのWord?、現在進行中のDTP作業、フォトショで頁もの作るってのもアレだが、漢文混じりで返り点やらの処理で困り果て、元がWordの文章でWord上ではちゃんと見えているから、今さらのWordでページを作ることにした。昨夜Wordをヤフオクで落札、今朝インストール、昼に本屋で参考書買って来て、夕方4時に56ページ物とりあえず完成。改行、文字下げなど一切触らず、そこは著者の責任で書かれた通り再現する方向で、意外とラクチンかもしれない。図版頁は余白などの設定が違うので別ファイル、表1_4はカラーなのでフォトショで仕上げ、それぞれをPDFにし、PDFを合体して発注者に送った。

0 件のコメント: